睡眠障害の原因と対応

 

睡眠障害

 

 

 

 

 

身体は疲れているのに、眠れない、寝てもすぐ起きてしまう、寝た気がしない、寝ると逆に疲れる(どこかが痛くなる)などの症状をお持ちですか?

 

 

 

自律神経の乱れが強いかもしれません。

 

精神的なものも、ある程度影響もあるでしょう。

 

 

 

 

 

ですが、身体の歪みも強く影響しています

 

 

 

自律神経は仕事の時のスイッチ(交感神経と呼ばれます)と、休む時のスイッチ(副交感神経)があります。

 

 

この神経スイッチの切り替えが、歪みによってスムーズにいかなくなります

 

 

 

歪むことによって自律神経の流れが悪くなってしまい、身体の機能が100パーセントうまくいきません。

 

スイッチの切り替えもそのひとつですし、内臓機能もうまく働いていないでしょう。

 

 

 

首の歪みで、脳への血流も悪くなっている可能性が高いです。

 

酸素不足になり、質の良い睡眠がとれません。

 

 

 

普段集中力が無くなったり、日中眠い等の症状はその可能性を高めます。

 

 

 

もちろん、無呼吸症候群など他の可能性もありますが、歪みが強ければ不眠の症状はかなり出やすくなってしまいます。

 

 

不眠はさらなるストレスにつながりますよね?

 

 

 

 

カイロでは神経の流れまでコントロールしていきます

 

 

首の骨を調整する事によって、自律神経の締め付けを解放出来ます。

 

脳の血流や、酸素不足も解消出来ます。

 

すると良く眠れるようになっていきます。

 

 

 

 

カイロを受けることによって、抱えなくてもいい負担を排除してあげれる事は非常に多いのです。

 

余計なストレスは感じる必要はありません。