歪んでいるかなと思った方!

 

歪み

 

 

 

 

 

今、足を組んでいませんか?

 

片足重心になっていませんか?

 

 

 

おそらく歪んでます。

 

 

 

 

 

あなたの体に、歪みによって起こる事。あなたの身体が傾く事。

 

 

 

その後、様々なことが起こります。

 

 

 

まず、疲れやすくなります

 

身体は傾きをずっと補正しながら頑張っているので、それだけでもかなり疲れます。立っている時だけでなく、座っている時もです。

 

足の長さに5mm以上違いが出ると顕著に疲れが出ます。時には3cmある方も。

 

 

 

骨盤が傾いてしまえば腰痛も出てしまいます

 

腰骨の高さが違うかどうかチェックしてみてください。

 

スカートが回ったり、靴の減りが左右で違ったりしていませんか?

 

 

 

そして、身体が傾く事で各関節にも負担がかかったり、脊髄神経(背骨の中にある神経)の流れが悪くなります

 

一番上の頭もおのずと傾く事により、首も歪みが出て自律神経の流れも悪くなります。

 

 

 

すると、頭痛  手足の痺れ  

 

内蔵機能低下(代謝不良)  睡眠障害

 

免疫力低下 

 

など病院では原因が判別できない症状も出てしまいます

 

 

 

なぜ自分の体が不調なのか不安に思うこともあったでしょう。

 

それは歪みが原因かもしれませんね。

 

 

 

これらは歪みを無くして神経の流れを良くすれば、かなり改善していきます。

 

 

 

ただ、症状が進行している証拠でもあるので時間がかかるかもしれませんね。