免疫力増加の対策

 

免疫力低下

 

 

 

よくカゼをひく、カゼがなかなか治らない、病気をしやすいのは免疫力低下の証拠でしょう。

 

 

 

理由としてはもちろんストレスや、生活のリズム、食生活など、いろんな理由が挙げられると思います。

 

ですが、これらを変えるのは簡単なことではないですよね?

 

 

 

普段の生活を続けながら、カイロで体質の改善をアプローチする方法があります。

 

 

 

骨の位置を変える事によって、自律神経の流れが良くなります。

 

すると、身体の免疫機能が自然と上がって免疫力が上がるのです。

 

 

 

それから、骨格の調整をすることで血流が良くなるので、体温が上がり、免疫力が増します。

 

体温が1度上がると、免疫力が5倍になるというのは最近有名になってきましたね。

 

 

 

ほぐしなどでも血流を良くし、リンパ液(老廃物、疲労物質など)の流れをより良くしていきます。

 

 

ただ、リンパマッサージや整体だけでは表面をただ流しただけで、狭い関節や、動きの悪い関節のところで余計にダムのように溜まってしまいます。

 

これではあまり意味がありませんよね?

 

 

 

カイロではもちろん関節の調整を行って流れやすくしていきます。

 

 

 

長く通われている方は、毎年同じ時期にカゼをひいていたけどそれが無くなった、という方は少なくはありません。